2010年8月29日日曜日

iPhoneシミュレータで正常で、実機でエラーとなった(AudioToolbox.framework)について

アプリケーションで、ある条件時に効果音(wavファイル)を鳴らすプログラムを作成した際に、iPhoneシミュレータでは正常に動作するのに対し、iPhone実機に転送する為にビルドするとエラーとなる現象が発生しました。
これが直接的な原因かは不明であるが、AudioToolbox.frameworkをプロジェクトに追加する際に、フォルダーをコピーしてプロジェクトに追加してしまった為だと思われます。イメージファイル等はコピーでResourceフォルダに入れたので、それと同じ様にやってしまいました。
対処としては、コピーで追加したAudioToolbox.frameworkをまず削除し、再びプロジェクトに追加しました。追加する際にはコピーしないように「デスティネーショングループのフォルダに項目をコピーする」のチェックを外した状態で追加します。
その後、Device用にビルドを実行し、無事に実行することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿