2010年9月16日木曜日

iOS4.2ベータ版をiPadにインストール

iPadにiOS4.2をインストールしてみます。現時点では、開発者向けにβ版が公開されている段階ですので、インストールする際にはディベロッパ登録をする必要があります。そして、インストールする際にはあくまでも自己責任という事になります。
まず、はじめにiPadをiTunesを使ってバックアップをとります。ここでバックアップを取得しないと失敗したり、戻したい場合に大変な事になってしまいます。

  1. iPhone Developerサイトから「iPad1,1_4.2_8C5091e_Restore.ipsw」というファイルをダウンロードします。
  2. [option]キーを押しながら[復元]ボタンをクリックします。そこで、先ほどダウンロードしたファイルを選択します。
  3. 「iPadの内容は消去され、iOS4.2ソフトウェアで復元されます。復元はAppleによって検証されます。」と表示されるので、[復元]ボタンをクリックします。そうすると、インストールが始まります。
  4. インストールが完了した後に、iTunesを使って、バックアップから復元します。
以上でiOS4.2のインストールが完了します。

0 件のコメント:

コメントを投稿